スポンサーサイト


分かってはいたが、僕は駄目な奴だったよ

東方がヤバイほど好きになってしまった
アリスが好き。魔理沙も好き。
「アリス→デレ」という歌がありましてでね。
マリアリは僕のジャスティスです。なのでね、
この曲大好きです(ぁ
終わったな、僕。
曲載せよう(




東方?なにそれ?って人は続きで。
東方について(ニコニコ大百科(仮)より抜擢)

ZUN氏(通称神主)が運営する個人サークル「ZUN Soft」「上海アリス幻樂団」による
弾幕STGを中心とする同人ゲームの作品の総称。単に東方と呼ばれることもある。

また、日本をモチーフにした架空世界「幻想郷」を舞台とする独特の世界観や、
一風変わった性格/設定のキャラクター、裏設定の重厚さなどから、
ストーリー部分やキャラクターへの人気も高く、二次創作(小説や漫画など)も多い。
当然、ニコニコにもそのような二次創作が多数アップロードされている。



アリスについて(アリス・マーガトロイド)

魔法の森にすんでいる魔法使い(人間ではない)。
人形作りが得意で、作った人形は自由に操ることができる。

また霧雨魔理沙に好意を抱いているという二次創作設定が強く広まっており、
ニコニコ動画でもそのネタでいじられる事が多々ある。

ちなみに製作者であるZUN氏が定めるところによる魔理沙とアリスの関係は「犬猿の仲」であり、
どちらかというと仲が悪い。それなのに真逆の設定が誕生した理由は『東方永夜抄にて
タッグを組んだ際のアリスの台詞がツンデレっぽい』かららしい。



魔理沙について(霧雨 魔理沙)

魔理沙の喋り方の特徴として語尾に「〜だぜ」「〜か?」等をつける男口調が挙げられる。
ただし、一人称は「俺」と言いそうだが、「私」と言う。

魔法の森に住む人間の魔法使い。蒐集癖があり、物が捨てられない性格。
負けず嫌いでひねくれ者だが努力家で勉強家。

魔法を使う際の材料にキノコを使うので、毎日(?)茸集めをしている。

魔法を使う程度の能力。
魔理沙は「魔法使いといえば箒」となぜか思い込んでおり、箒に乗って空を飛んでいる。
また、泥棒が得意であるがいわゆる窃盗ではなく、正面から正々堂々と盗んでいくのが流儀らしい。
もちろん、本人は罪悪感を感じるはずもなく。



ようするに百合の世界ですね。ソフト百合が一番。

コメントの投稿

非公開コメント

時計

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

水海 焦

Author:水海 焦
性別:一応♀
年齢:14(中2)

栃木在住。
美術部。

一言・日記メイン。
東方、カービィのことについて
描いたり書いたり。
ギター愛してるぅぅぅ

百合とか大好きな奴です、
ごめんなさい←

一言:涼しくなってきました…

toho clock
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ぼかろ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
